のんのんびより のんすとっぷ 第02話「蛍が大人っぽかった?」 - ニコニコ動画


 子供っぽい蛍、連射w


 だいたい、三話構成。
 最初は、れんげが乗り気で、みんな呼び出される。結局、一穂のサボりじゃね。畝を作って、マルチを敷き詰め、苗植え。小鞠、ミミズ苦手なのかw
 年少組が楽しそうでいいっすね。
 で、雨が降り出して、その後は「家を作ろう」ということで、ビニールハウスを作る。なかなか疲れそうだなあ。一日仕事。


 中盤は、あかねメイン。人見知りを直そう大作戦で、夏海、小鞠、蛍と引き合わせ。
 固まるあかね、蛍を年上と誤認してしまうあかね。
 で、ちょうどクッキー作りをはじめる。小鞠ちゃん、先を考えてないなあ。で、あかねと蛍がテキパキと作業を進める。卓の気配なさ過ぎる。で、怪談話と勘違いされてしまうw


 とりあえず、あかねちゃん、かわいい。




 最後は、小学生相応の蛍の姿が見られるエピソード。これ、原作でも印象的だったなw
 買い物帰りの電車の中で両親に甘える蛍。お菓子食べちゃ駄目?とおねだりが凶悪無比だなあ。これは、ダメとは言いにくいw
 外見は大人なのに、父親と母親に甘えるときは、かなり子供っぽいというギャップが強い。


 しかし、ちょうど同じ電車に乗り合わされたこのみに目撃されてしまって…
 気まずい雰囲気が楽しい。真っ赤になる蛍。
 そこからの、このみの追い討ちがきっついなあ。手つないで、富士宮家に。そこで、小鞠と遭遇して、膝枕やらないと誘われる。しかし、蛍のキャパをオーバーして…
 恋愛系の情緒は、相応に育ってるよなあw


 翌日、犬の散歩で、ワシャワシャしているところを目撃されてしまう。蛍とこのみ、間が悪いなあw