三雲岳斗『アスラクライン2:夜とUMAとDカップ』

 2巻目。
 入学直後のオリエンテーション合宿。智春たちは、科学部への依頼で、土琵湖の怪獣を調査・退治をすることに。奇しくも、そこは、合宿の宿舎の近くで、自分たちの安全は自分たちで確保する必要があった。


 学校を公休になっての怪獣探索、そこでアスラ・マキーナの腕が沈んでいるのを見つけたり、悪魔の女性華島由璃子と出合ったり。で、巨大怪獣とバトルになって、引き分け。合宿の警護になだれ込むことに。
 男女混合のグループを襲撃する、土琵湖の怪獣ドビュッシー。実は巨乳好きって、なんともはや。
 智春が反省室に閉じ込められたり、乱入者とのバトル、柱谷教諭と由璃子の夫婦ケンカに巻き込まれたり。


 こうして見ると、めちゃくちゃ、主人公と読者に対する情報が制限されているなあ。この巻では、女性の悪魔と契約すると、相手の男は力として「使い魔」を得るという設定が明らかに。そういえば、これ、同性カップルのときは、どうなるんだろう。


 そして、奏さんが、かわいい。一途な不器用少女、いいですね。