瀬尾つかさ『横浜ダンジョン1-3』

 同じ箱につめてあったので、続けて。
 残念ながら、3巻で打ち切りになってしまったシリーズ。20年前に、突然、ダンジョンが出現。それと同時に、子供たちの中にルーンを操るルーンハンドラーが出現した世界。主人公は、事故で「前世」の記憶と異世界の魔法技術に目覚めて、ヒロインたちを導いていく。キャラの構図としては、「クジラのソラ」に似ている感じかな。
 モンスターの迷宮外への出現が、邪神アグナガラグの召喚を目論むもので、主人公たちはアグナガラグ討伐のために、戦いに身を投じていくことになる。3巻は、バトルを詰め込んでいるなあ。中国のAランクダンジョンに忍び込んだ後は、7体の腹心の襲撃を退け、最後は不完全覚醒の邪神の1/5分体を討伐する。
 個人的には、非常に好きな作品なんだけどなあ。