この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO #9 『彼と彼女の距離』 - ニコニコ動画


 澪編続き。
 張り紙で、親の汚職の話を暴露され、学園に居づらくなった澪は、留学を受け入れ、その前に三角山の謎を解かんと、家出する。前半は、ずっと、暗い調子。
 で、澪の家出を知ったたくやと結城は、澪を探す。神奈から話を聞いて、三角山に潜ったことを知る。たくやと結城、途中で事情を聞いた美月さんの三人で、三角山に赴く。結城の張り紙の自白、そして、結城とたくやの二人での、三角山の内部探索。
 たくやと結城がたどり着いた地下牢みたいな部屋は、なんの目的なのか。有間広大の言う「高天原族」と関係があるのだろうけど。そして、澪はどうなっているのか。


 そういえば、操られているらしき美月さん、入り口に残ったけど、何かしでかすんじゃなかろうか。動きが怪しすぎるのだが…


 結城の「変なことしちゃったー」の叫びが笑った。