この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO #8 『燕雀いずくんぞ』 - ニコニコ動画


 二週目は、クラスメイトの島津澪ルートか。つーか、澪さん、かわいいな。


 なにやら、一週間後に留学を命じられて、それで焦って三角山の秘密を解き明かそうとする澪さん。部屋に男がやってきていることを知って親父ガチギレで鉄砲持ち出しだの、三角山でぐねって、おんぶでお帰りとか、澪さんづくし。
 お着換えシーンがすごく良いです。
 ラスト、澪がたくやに恋していることを知った結城が、嫉妬のあまり、盗み聞きした汚職の話をばらまいて、仲を裂こうとする。で、実際、結城が聞いていたことを知らない澪さん、たくやに大激怒なわけだけど、次回どうなるんだろう。


 前回出てきたナイアーブって何ぞと思ったら、意識があるために操られている自覚がない催眠状態という説明がサクッと。自覚がないのが怖いな。なんか、美月さんはすでに、操られていそう。あと、ボディコン先生は、なんでそんなこと知っている。
 あと、ちょこちょこ出てくる神奈ちゃん、全体のストーリーでどんな役割を果たすのか。


 そういえば、副題の「燕雀いずくんぞ」の意味がよくわからないなあ。陳勝呉広の乱陳勝の言葉だけど、それが物語にどう絡んでくるのか。