この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO #17 『青く儚き誓い』 - ニコニコ動画


 インドロも、今回で最後らしい。


 神奈編、未解決で異世界に続く、か。
 一度は、神奈ちゃんに拒否されるたくや。しかし、北條に呼び出された場所を突き止めて、そこで、やっと心が通じ合う。つーか、ナイアーブに操られた北條は、絵里子先生にどんな目に遭わされるやら。
 やっと、心を通じ合わせた二人。しかし、神奈の生命の源である超念石が、北條に割られてしまい、命の危機に。たくやは、リフレクターデバイスの最後の石を手に入れ、神奈の命を救うため、異次元の世界に旅立つ。
 つーか、そんなことしている間に、神奈ちゃんが力尽きそうだけど…


 長い間、孤独に生きてきた神奈ちゃん、置いて行かれると分かっていたら、そりゃ、親しい人を作りたくないよなあ。


 なにげに澪さんが、大活躍。たくやをツンデレ説得とか、絵里子先生に北條の存在を相談とか。いや、いいねえ、澪さん。


 そういえば、たくやが異次元に旅立つ寸前、「王の名」を叫んでいるみたいだけど、誰なんだろう。