「なんでここに先生が!?」<TV放送ver>&<もっとたゆたゆver>全話一挙放送 - 2019/07/26(金) 19:00開始 - ニコニコ生放送

https://live2.nicovideo.jp/watch/lv321080650
 ショートアニメなのに、普通のアニメとおんなじ時間数なのはなぜと思ったら、TVバージョンともっとたゆたゆバージョンの繰り返しなのか。さすがに、ほとんど同じのを二回見るのは、ちょっとつらい。たゆたゆバージョンは、放映バージョンと比べると、黒板で画面全規制状態がなくなっているのが大きい。どういう状況か見えなかったのが、見えるようになった。
 円盤なんかの、全規制解除バージョンは乳首券発行なのかね。たゆたゆバージョンを見るに、モザイクが必要なシーンは無いようだし。
 あと、ところどころ、顔の作画が微妙なところが。けっこう、難しいバランスの顔のデザインなのかねえ。


 つーか、なんでこいつら、こんなに服がするする脱げてくのw
 そうはならないだろってな展開で、エロが全然エロく感じないのが、この作品の長所。特に、松風編がw
 しかし、この学校、生徒食っちゃう教師が多くてアレだな。倫理観大丈夫なのか。性別が逆だったら、テレビで放映できなさそうだよなあ。


 キャラクターとしては、最初の児嶋がやっぱいいなあ。「鬼の児嶋」と言われる教師が、デレた時はめちゃくちゃかわいい。というか、「なんでここに先生が?」というネタは、もう、児嶋編でやり尽くしている感がある。特に、帰省中の私服姿がエロい。キャミソールにショートパンツの軽装。
 声の演技が、なんとなく『生徒会役員共』の天草シノっぽさを醸し出している。
 恋のディフェンスと酒にとことん弱いと評判の、鬼の児嶋w





 彼女にするなら、松風先生が良さげ。三年越しの恋かあ。最初から、鈴木を狙いつつ、空回りしまくっているところが微笑ましい。あと、エロ展開の無理矢理さでは、一番かねえ。


 葉桜先生は、ちょっとなー。三白眼と「だっはっはー」笑いがチャームポイント。熊の着ぐるみでカップル邪魔しちゃろう作戦が、これまたw
 高橋にブラを選ばせるシチュエーションがあるけど、ブラを選ぶって、サイズとかの知識がないと難しそうだ。適当に選んだら、入らないんじゃ無かろうか。


 ラストは立花先生。無表情キャラの表情が読めるようになったときのかわいらしさは最強。あと、卒業するまで待つあたり、一番良識的なような気もw