この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO #10 『重なる想い』 - ニコニコ動画


 インディ・ジョーンズ回。
 澪を追って、三角山に潜るたくやとあと一人。今回は、割とサクサク見られたな。いつもは半日がかかりだったりするが。


 澪を追って、三角山の地下道に潜るたくやと結城。様々な仕掛けをくぐって、澪のリュックを発見。慌てた結城は走り出して、落とし穴に。落ちた先で、罠の棘に刺さって死亡。たくやは、時間をさかのぼって、もう一度やり直し。
 二度目は、結城に代えて、美月さんで潜る。しかし、龍蔵寺にナイアーブで操られた美月さんは、たくやからリフレクターデバイスを奪おうとピストルを向ける。美月さんから逃れようとしたたくやは、石棺に隠れるが、それの底が抜けて、地中深くの青く輝く湖に落下。そこで、先に落下してきた澪と再会することに成功する。
 ラストはたくやの母親登場。なにかするのかな。


 調査に入って力尽きた今川教授のメモ、「境界を超えた次元同士の事象衝突」が物語のキーワードか。湖の底にあると思しき巨大超念石も、重要なアイテムだろうなあ。


 再開後の澪さんがめちゃくちゃ、こう、色っぽいのだが。デレたツンデレ、つえー。しかも、吊り橋効果付き。
 つーか、キュロットスカートにノースリーブブラウスって、探検の服装じゃないと思うけど。まあ、かわいいから良しw
 ノースリ、滅茶苦茶良いですね。
 「一人にしないで」強烈だなあ。