休館日間違い

 本日は火曜が休館日と勘違いして、県立美術館に出かけてしまう。こういう間違いをしていちゃいかんなあ。監物坂の登り損だった。
 その後は、里山ギャラリーの細川幽斎展、メロンブックスあたりまでは予定の行動。プラザ図書館は余裕があったら行くつもりだったが、余裕ができてしまった。行くのは一年ぐらいぶり。本屋と図書館の本で、荷物がめっさ重くなった。


 荷物が多くて、追い風で、自転車が多いと、どうしても、スピードが速くなるな。つーか、帰宅時間、チャリ多いなあ。
 信号待ちで歩道完全ふさぎとか、ノールックでいきなり車道に出てくる爺さん自転車とか、自転車のマナー悪いなあ。ドラレコ動画を見まくった後だと、気になってしょうがない。