通院

 吠えかかってくる犬がいたから、なでなでしてやったぜ。


 本日は月例の診察日。ということでお出かけ。
 寒くなってきたせいか、コンディションはかなり悪し。ここ数日、喘息の発作が起きてる感じ。自転車漕いでいても、酸素が足りねえ。ついでに小説にのめり込んで夜更かししたせいで、余計に。おかげで、出かけるのが、ものすごく遅くなってしまった。


 途中、県庁前の広場の銀杏並木の紅葉と落ち葉の絨毯を堪能。あとは、時間がなくなったので病院へ直行。


 その後は県立図書館で本を選んで、市立図書館の返却ポストに本を放り込んで、薬局に寄って帰宅。本当は、街まで行って、本屋に寄りたかったんだけどね…
 紅葉が終わらないうちに、細川刑部邸にも行きたいところ。


 薬局では、熱と咳がある人と遭遇。どっちもマスク防御だけど、コロナ患者が増えてる折りに、ちょっと怖いなあ。医療機関に行くリスクがけっこう高い。