ワールドタンクミュージアム

 今日は出かけようと思っていたのだが、天気が悪いので引きこもり。このタイミングで黄砂飛んでくるとはなあ。桜を撮るには最悪のコンディション。明日はもうちょっとましになるといいなあ。


 本日は、食玩ワールドタンクミュージアムを整理。今まで箱付で維持してきたけど、正直場所くってしょうがないので、100均で買ったセクションケースに詰めることに。これで、ずいぶん容積減る。とりあえず、今回は、シリーズ2から4まで。もう、20年近く前になるんかい。

 重戦車の類い、砲塔を後ろに回さないと入らない。特にキングタイガーは、微妙に入り切れていない。ヤクトパンターはもっと厄介で、仕切りを外して入れる。なるほど、あのての固定砲塔は運用が厄介なわけだ。
 あと、飛行機でかいな。シュトルヒ、完全に入らない。収納方法に悩む。


 そういえば、党派的な思考はよくないと普段よく言っている学者が、めちゃくちゃ党派的発言を続けていて、あくしゃうった。普段の言動は、だいたい、その人の偏見を表現しているのね。ずいぶんナイーブだったわ。
 とりあえず、視界から消してすっきり。
kumamoto-kenjinkai.com



 ダンスバトルかw