2004-10-20から1日間の記事一覧

本日のイラスト

tenderness. さん、日記絵(10/19)。恋する少女6枚目、7枚目。校門で待ち伏せ(注:校門かどうかは分かりません)→きたーっ。がんばれっ! 天使突抜通さん、GALLERYにねこみみ凛。物憂げな表情だへど、怒っています。 面影商会さん、GALLERYにお昼寝セイバ…

たけしの医療番組に寄せられる苦言(RinRin王国さんから)

私はたけしが出てくる番組の信用度はゼロと言う形で処理していますが。 >ところが、制作担当の若手たちは「バラエティー番組ですから、ヘッヘッヘ」と一向に意に介さない様子なのだという。 しかし、これはちょっとねえ。

東京のHIV感染が1日1人以上のペースで増加(RinRin王国さんから)

えーと、これはかなりやばい事なんじゃありませんか? 国全体でちゃんと対応しておかないとあとで大変なことになりそうな気がするんですが。 薬があったって、発症を抑えるだけで完全に治療できるわけじゃないみたいだし。 東京都福祉保健局 報道発表

市町村合併でなくなるものを集める(HK-DMZ PLUSさんから)

観光ガイドなんかは抜かりなく集めておかねばならんな。

はじまりは「パンツァーシュレック」

無間地獄に迷い込んだような感じですな。 全部読めば勉強になりそうなのでメモ。

フリーター、もう甘やかさない? 狙い撃ち課税の波紋 (カトゆー家断絶さんから)

貧乏人からの課税を強化するのと金持ちへの増税でごっそり取るの、どちらが有利なんだろう。 資産収入への課税を強化やら節税方法を封じたほうが早いと思うんだが。

ACCS裁判を追う元研究員「HTMLソースの改変は通常の閲覧の範囲」(カトゆー家断絶さんから)

Web

>「被害者には謝罪したいが、ACCSには謝る必要がない」 >問題のファイルは公開されているんだから、誰でも見られて当然

毎日記者VSブロガー、険悪ムードから相互理解へ(カトゆー家断絶さんから)

Web

メモ。

CESA、ゲームが人間に与える影響に関する報告書を公開「“ゲーム脳”の結論付けは時期尚早」、CESA「ゲーム脳」に対する調査報告書を公開 (カトゆー家断絶さんから)

コンピュータエンターテインメント協会(CESA)がゲームの脳や心理に対する影響に関する報告書を公開。内容は研究文献の調査と研究者へのインタビュー、今後の研究に対する提言など。とりたてて新しい研究は行っていない。研究文献の調査部分についてざっと目…

そういえば今日は台風だったんですね

鹿児島・宮崎の沖を通る台風は風と雨雲が九州山地で遮られるのか、熊本にはほとんど影響しない。私はすっかり忘れていた。 風はそれなりに吹いていたようだが、室内にいる限り気になるほどではなかった。 今日も新聞切抜きの整理と大戦略で一日が終わった。…