2007-02-22から1日間の記事一覧

よびかけ:自転車を歩道に閉じこめる道路交通法改正に反対のパブリックコメントを

smatsu.air-nifty.com 公文書を読む 松浦さんの読みに従えば、自転車の歩道への閉じ込めの動きは今後も間歇的に出てくる可能性が高いということになるのかな? 自動車とも、歩行者とも、著しく速度が違う乗り物なのに、交通体系の上できっちりとした位置づけ…

調査捕鯨船 日新丸が火災

http://diary.jp.aol.com/jxkjqasfpku/496.html少し時間が経っているが、調査捕鯨船日新丸の火災についての記事。 同船が1998年11月にも工場区画から火災を発生させているとのこと。第一報に接したときはテロかと思ったが… ただ、テロ船の活動で、警戒に人を…

動画紹介のページメモ

アイマスの真が素敵過ぎる(coldcupのメモさん) 菊池真関連動画の紹介。 変な歌を集めてみた(杏萌えの日記さん) その下のウテナの楽曲のとち狂いっぷりがすごい…

軍事系の動画

戦艦シュレスビヒ・ホルシュタインのダンツィヒ砲撃 前ド級戦艦シュレスビヒ・ホルシュタインによる、第二次世界大戦劈頭のダンツィヒ(現グダニスク)砲撃の映像。英語の解説がついているが、アメリカのニュース映画か何かだろうか? 音楽シーンに合わせた…

印象に残った動画

アイドルマスター やよい もじぴったん やられました。かわいい…(良く見ると、すごい切り張り。職人乙) 新・豪血寺一族 −煩悩開放− レッツゴー!陰陽師 PV 逆 「レッツゴー!陰陽師」の逆回転。コメントの空耳が抱腹絶倒。あと、逆回しにすると、台詞が朝…

動画に時間を使いまくるようになって一週間。抜け出せません…