2011-07-01から1日間の記事一覧

水産庁のストロンチウムの検査が酷すぎる件について

katukawa.com なんでこんななんだろうな。「正しく怖がる」ためには、十分な情報がいるんだが… こういう臭いものには蓋方式だと、あのあたり全体を拒否するしか対抗策がなくなるのだが。水産庁は、茨城から宮城あたりの水産業を絶滅させたいのかね。

社会をぶっ壊した自民党のおかげで、「3人に1人は生涯独身」の無縁社会へ

少なくとも、80年代以降は何やってんだこいつらはって感じだしな… 民主党のやり方が優れているかというと疑問だが、自民党は少子化や格差問題に関しては現状の民主党以下だからな。格差問題を放置して、復古的な政策ばっかり叫ぶのが今の自民党だし。どうし…

Togetter ギャルゲーと乙女ゲーの違いについて

togetter.com 狙う客層の問題だと思うが… 乙女ゲーの方にわざわざ手を出してみようとは思わないが。 それが義姉ならば許容範囲だっ!! RT @tori_555: @bunchoko 男の場合「容姿端麗でIT企業の社長で御曹司で高級スポーツカーを乗り回してスポーツ万能で頭脳…

Togetter - 「Togetterのゆうきさんと京田さんのラノベ談義まとめを読んであまりの歴史感覚のズレに頭を抱える」

togetter.com 個人的には、ラノベってのは、パッケージの形で定義されるものだから、内容で議論するものではないと思う。で、パッケージとしてのソノラマ文庫はパッケージとしてのライトノベルの内容を部分的にしか備えていないから、遡及的に前史として理解…

F−14トムキャット(出撃〜戦闘)

www.youtube.com やっぱりF-14はかっこいい。アメリカの戦闘機のなかでも特にかっこいい戦闘機だな。

オリジナルの艦船模型を作っているサイト

帆船やラジコン主体。いろいろと勉強になりそうなのでメモ。「図面」「船体線図」あたりのキーワードで検索したもの。 竹本喜道「帆船模型制作趣味」 C・ 日本近代造船の黎明―― 幕末・明治初期の国産洋式帆船軍艦 ―― C・ 日本近代造船の黎明2―― 幕末・明治…