2011-09-12から1日間の記事一覧

日本はここまで壊れてしまったかと驚いた。 - 内藤朝雄HP ?いじめと現代社会BLOG?

d.hatena.ne.jp 昔っからですやん。しかしまあ、右翼と左翼で対応が露骨に違うとか、右翼の人種差別的・暴力的なデモは取り締まらないとか、公安警察には問題があるよなあ。宗教系のテロは完全にダメダメだし。 異議申立ての回路をきっちり確保しないと、民…

日本車の戦闘車輌が大活躍のリビア内戦 最終局面へ : 【2ch】コピペ情報局

http://news.2chblog.jp/archives/51640868.html 動画がたくさん紹介されているのでメモ。ピックアップトラック改造のテクニカルって、有名だよな。つーか、反カダフィ派の武装が貧しすぎ。NATOの空爆がなかったら、悲惨な末路をたどっただろうな。つーか、…

本の終り:イケアの書棚売り場に異変

jp.techcrunch.com そもそも日本の家具屋には、「本棚」が売っていないような気がするが。ペラペラ合板の、奥行き30センチ以上もある代物を本棚とは言えない。最近は、本棚と言わず、多目的棚と称するようになっているみたいだけど。実際、B5以上の大きさの…

れんがの欄干

この欄干も昔からあるような気がするな。橋そのものは、何の変哲もないコンクリート橋みたいだけど。子供のころから中央病院に通っていたから、このあたりは非常になじみある土地だな。 map:x130.718052y32.80046:map:h300

病院建築

70年あたりまでに作られた、病院の建物って結構すてきだと思うの。 なんか、一定の様式があるように見える。ひな形でもあったのだろうか。 あと、しもた屋。

所要と買い物におでかけ。あまりの暑さにめまいがしたので、途中で切り上げて帰宅。暑さが戻ってきたな。今年は気温の変動が激しすぎる。