2015-01-22から1日間の記事一覧

寺と僧侶が「完全消滅」した:日経ビジネスオンライン

business.nikkeibp.co.jp 廃仏毀釈の話って、本当に胸糞悪いな。 薩摩とか、宮崎あたりのヴァンダリズムには、ぞっとする。寺院が完全に消滅とか、どこまでやったらそんなことになるのか。しかも、薩摩では10年以上続いたとか。薩摩藩の宗教がらみは、本当に…

新武雄市図書館はコスト削減になっていない - dechnostick's blog

dechnostick.hatenablog.com 結局、改造費なんかを含めると、「元を取りもどす」のに10年近くかかることになると。しかも、一旦、ツタヤ仕様に改造してしまったから、別の委託先に委託するのも難しいと。 公務員界隈で聞いた噂では、樋渡は、図書館運営費を…

ローリング☆ガールズ 第2話「世界のまん中」

とりあえず、マッチャグリーンの正体露見と当面再起不能。で、守られてばかりでは嫌だと、望未は一念発起して、マッチャグリーンあての依頼を、代わりに解決することを決意する。ここで旅立ちか。 つーか、みんなマッチャグリーンの正体知っていたのねw 「…

高尾じんぐ『くーねるまるた 5』

くーねるまるた 5 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)作者: 高尾じんぐ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/10/30メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る 相変わらず、食いしん坊ニート生活を満喫中のマルタさん。 今回は、姉が査察に来たり。あと…

また風邪をひいた模様。熱はないが、のどが痛い。だるい。 11月から通算して3回目。今シーズンはどうなっているんだ…