2015-03-11から1日間の記事一覧

Togetterいろいろ

四半世紀も作家をやってきて痛感すること - Togetterまとめ まあ、コンテンツ商売って、昔からカケみたいなものだからな。宣伝費とか、いろいろと当てる可能性を高くする方法はあるけど… 作家や編集者も、あれこれと頭をひねっていると。 そういえば、後の名…

本日のメモ

[本]シャーマニズムとは何か、よくわからない | Kousyoublog シャーマニズムの研究史。シベリアの地域宗教として発見され、それをエリアーデが宗教の祖形として紹介。普遍的なものとして整理される。しかし、ソ連崩壊後、シベリア地域の民族宗教の復興とその…

ローリング☆ガールズ #9「夜の窃盗団

いろいろと話が進んだな。 千綾ちゃんの正体が宇宙人とか、石作ストーンズが所沢を襲撃して石と「ユニット」を強奪。ラストで籾山が驚愕しているところを見ると、なんかものすごいものを作っているんだろうな。 あと、「旅の仲間」もバラバラに。望未とあい…

松永有慶『高野山』

高野山 (岩波新書)作者: 松長有慶出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2014/10/22メディア: 新書この商品を含むブログ (4件) を見る 熊本市立図書館が再開したので、借り出した本1号。最近は、新書を自分で買って増やしたくない… 内容は、高野山のガイドといっ…

急遽、自炊する羽目になったのだが、料理の神が完全に去っているな。メニューを考えるのが苦痛。