2015-07-23から1日間の記事一覧

それが声優! 第2話「オーディション」

アニメの双葉ちゃんは、ちょっとメンタルが弱すぎるような気がする… 今回はアルバイトの話やオーディションの話。末端レベルの声優は厳しいな。ある程度キャリアを積みあげても、他の声優に打克ちつづけないといけないんだから、プレッシャーはずっとありそ…

六花の勇者 第三話「六花殺しの少女」

アルドレッドのトリックを使った戦い方がいいな。緊張も恐怖もあるが、それを制御できるキャラか。 「火薬の聖者」フレミーを何とか手懐けて、同道。途中の砦で、霧幻結界の存在を聞かされる。ラストは、ゴルドフから、六花候補殺しがフレミーであると聞かさ…

おくさまが生徒会長! #03「生徒会長と手つなぎ実験」

手をつなぐのは淫らな行為と… 普通に、住み着いているな生徒会長。それを問題と思わなくなっている主人公。そして、風紀委員長ちょろい。

岡部いさく『クルマが先か? ヒコーキが先か? Mk.4』

クルマが先か?ヒコーキが先か?〈Mk.4〉作者: 岡部いさく出版社/メーカー: 二玄社発売日: 2011/01/01メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログを見る 今回は、「初心に戻って」とあるように航空機のメーカーが自動車を作った話をメインに、自動車…

ミサイル艇おおたかのディテール

18日の一般公開時の写真いろいろ。とりあえず、待ち時間だけはいっぱいあったんで、細かいところまで撮りまくり。しかし、このクラスの船で、ある程度以上の期間航海するのは大変そうだ。通路も狭いし。 気になったのは、対艦ミサイルの収納筒に取り付けられ…

台風が嫌なコースを取っているな。このままだと、九州の西側に大きな被害が出るパターン。週末どうするかね。