2015-07-30から1日間の記事一覧

国道429号線沿線チェック

岡山県倉敷市から京都府福知山市まで、中国山地を走る道路。なんだかんだ言って、中国山地は、四国山地や紀伊山地と比べるとゆるやかな山なんだなと。また、沿道は古くから開けていたのか、いろいろと町並みや歴史的に重要な場所があるのが印象的。 あと、兵…

国道265号線沿線チェック

九州山地を阿蘇から霧島に向かって走る道路。椎葉以南が酷道とされる。 宮崎県五ヶ瀬町祇園町 なんということもない集落だが、「祇園」という地名は都市的なイメージがある。かつては山地の交通の拠点であったとか、そういう歴史があるのだろうか。 map:x131…

国道477号線沿線チェック

なんというか、ルート取りがすごい。伊丹空港の近く、池田市を出発して、京都の北側の山中をぐるっと迂回、花脊峠、百井峠を経由。琵琶湖大橋をわたって、湖東に。頻繁に曲がったあと、武平峠を通り三重に。ゴールは四日市市。いかにも、旧道をつないだ感じ…

六花の勇者 第四話「勇者集結」

7人の勇者が集結。一人多いってことで、敵が紛れ込んでいるのではないかと疑心暗鬼に。こっから、地上最強さんは、追っかけまわされるのな。 人間に化けた凶魔に騙されてアドレッドが扉を開けたわけだが、ガーディアンと戦い、凶魔を追いかけている隙に、中…

おくさまが生徒会長! #04「生徒会長がいないところで雨宿り」

相変わらず、ひどい。そして、規制で何がなんだか。 今回は風紀委員長の話。必要以上に恋愛に厳しく当たるのが、私怨だったという。しかし、会長放って、ラブホで雨宿りって、修羅場不可避だな。

『酷道をゆく』、取り上げられた国道を、地図を見ながらチェックしていったら、量が多くなりすぎた。改めて検索していったら、時間のかかること。増えて、見難いので、とりあえず、国道○○○号線沿線チェックという形で独立。あと、5本ほど残っているが、そい…