2015-08-25から1日間の記事一覧

ニコニコアニメスペシャル「鬼灯の冷徹」全13話 一挙放送

いや、おもしろかった。一気見だと、どの話がおもしろかったとか言いにくいけど。前半は割りと覚えていたが、後半はけっこう忘れてる話が多かったな。「精神的運動会」の回のブラックぶりが。鬼灯さん、要求が高いよなあ。つーか、あそこまでとがった人物を…

城下町のダンデライオン 第5話「夏のバカンス・隠し事オンライン・八人岬」

うん、相変わらず楽しいな。 今回は岬と遥メインの回。ビーチ(仮設)で水着回とか、茜のチラ映像削除に動いていたり、岬が自分の「普通さ」に悩んだり。 しかし、奏と遥って、キャラがかぶっていて相性悪いのかね。スイカわりで、遥の予知を破ろうとしたり…

サイモン・ウィンチェスター『クラカトアの大噴火:世界の歴史を動かした火山』

クラカトアの大噴火作者: サイモン・ウィンチェスター,柴田裕之出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2004/01/26メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る インドネシアのジャワ島とスマトラ島の間の海峡で噴火を起こし、甚大な被害を…

台風通過

なんか、10年ぶりくらいに、有明海を突破する台風が来たような気がする。朝早くから、強風で窓がガタガタ鳴って、とっても寝てられなかった。しかたなく、5時くらいから、テレビを見ながら、状況を注視。わが家では、ミニトマトやキュウリがぶっ倒れたり、植…