2016-04-25から1日間の記事一覧

非常持ち出し品関連

震災のときにあったほうがいいものまとめ - Togetterまとめ 非常事態の間、本当に甘いものが欲しくなるんだよな。あと、やはり水が重要。枕元に靴を置いとくのは、基本。 くらしの備え。いつものもしも。 | 無印良品ネットストア ウェットティッシュは、断水…

史料レスキューの動き

熊本市役所、民間所在の歴史資料の保全を呼びかけ カレントアウェアネス・ポータル 「熊本史料ネット」の設立 歴史資料ネットワーク 被災住宅の歴史資料「処分しないで」 熊本博物館が呼びかけ :日本経済新聞 いよいよ、史料保存の動きが出だしたようだ。熊…

瀬田ヒナコ『レーカン! 1-6』

とりあえず、既刊がまとまって発掘されたので。最新刊はどこに埋まっているのか… 心霊ボケなギャグと、死者と生者が織りなす人間模様、そして天海さんと井上さんの過去の謎と、非常に盛りだくさん感のある作品。 幽霊になれば虹の上を歩けるとか、ダイエット…

米田和佐『だんちがい 3』

だんちがい(3) (IDコミックス/4コマKINGSぱれっとコミックス)作者: 米田和佐出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2015/04/22メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見る 体調の悪い時には、4コマが良い。この作品の雰囲気が好きです。

とりあえず、ベッドの脇までラッセル完了。元の場所に積み上げただけだから、もう一度大きな地震が来たら、また崩壊するわけだが… ベッドの両脇の本棚を何とかしないと、自分の寝床が確保できないという。 ベッドの足もとの本棚は、傾いたまま、押しても引い…