2017-03-19から1日間の記事一覧

ニコニコアニメスペシャル「鬼灯の冷徹」全13話 一挙放送 - 2017-03-12 1800開始 - ニコニコ生放送

live.nicovideo.jp 二期製作決定だそうで。楽しみ。 まあ、肩の力を抜いて楽しめる作品。物語消費のカロリーが低いのが美点。 芥子さんがいいなあ。「おのれ狸、おのれ狸」平常時とスイッチが入ったときの演じわけがよい。あと、鬼灯に絡んで、いつもひどい…

「CHAOS;CHILD」9話上映会 - 2017-03-18 0030開始 - ニコニコ生放送

live.nicovideo.jp 普通におもしろいと思うが、原作組が落胆しているのか。確かに話がぶつ切りだけど、そこはそれ、コメで補えてしまうという。 いろいろと、物語の情報が開示されたな。何らかの「組織」が渋谷のプラネタリウムで実験していて、失敗したのが…

シロハラ?

上江津湖の芭蕉林の中で見かけた鳥。野鳥図鑑をみると、シロハラという鳥のようだ。かなり地味な鳥。

庭にやって来るツグミ

今年は、ツグミが毎日のようにやって来る。よっぽど、餌が豊富なのかな。たまに、近所の猫に狙われて、追い払っているけど。 ずいぶん警戒心がない。窓際でカメラ構えていても平気とか、野鳥か、こやつw

熊本城稲荷社の鳥居

熊本地震で破損していたが、なんか、すごい修理の仕方がされているな。添え木をボルトでつけている。赤く塗ってあるから、違和感はあまりないが。