2017-10-23から1日間の記事一覧

ロシアの造船所

『世界の艦船』2017/2号に出てきた造船所を中心に、位置を調べてみた。大型艦の建造可能な造船所は限られるようだけど、小さいところは無数にあるな。国際的な外航船の市場では、あまり名前を聞かないけど、大河の内水航路の船なんかの国内需要で、ずいぶん…

このはな綺譚 3話「恋待ち焦がれ」 - ニコニコ動画

今回は、柚の同僚棗と蓮がメイン。相思相愛ですな。百合百合でいいです。 前半は2人の馴れ初めとか、蓮がセクハラうけてかばったり、かわいらしいお客が棗に懐いて嫉妬したり。蓮が実に、女の子女の子しているな。そして、そのお客様が実は男の娘という。同…

GAGAGA『トモダチヅクリ 1』

すぐ顔が怖くなる犬見麻乃と読書に熱中するコミュ障の涼野静。ともにボッチ体質の二人が、友達になり、仲間を増やしていくお話。1巻かけて、二人の関係に焦点をおいたのは、やはり正解だった感じが。 しかし、最初の頃と比べると、やはり麻乃の顔、柔らかく…

高坂曇天『はやしたてまつり♪ 1』

相変わらず、巌ちゃんがかわいい。不器用で、かつ突出した実力の持ち主というのは、動かしやすいキャラなのかね。それに、物語を動かす楽天的キャラという組み合わせは、鉄板ではある。 お囃子も、メインでありつつ、クドくなくて良い。和太鼓って、確かに、…

『世界の艦船』2017/2号

世界の艦船 2017年 02 月号 [雑誌]出版社/メーカー: 海人社発売日: 2016/12/24メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る 特集は、ロシア海軍の現状。小型艦艇のリプレイスは軌道に乗ったが、大型艦は滞っている。原潜も、SSBNはある程度順調(ミサイ…

天候は回復したが、あんまり調子が回復しないなあ。天気がよくなれば、よくなると思っていたのだが。まあ、一時期ほどではないか。