2018-03-20から1日間の記事一覧

「ゆるゆり なちゅやちゅみ!& なちゅやちゅみ!+ & さん☆ハイ!」全話一挙放送 - 2018-03-11 1700開始 - ニコニコ生放送

OVAと三期あわせて、7時間は、なかなか時間がかかるな。だいたい、+3時間くらいになるから、一日仕事に。 出だしが、何事かと思った。というか、けっこう長々と引っ張ったなw 夏休みのイベント、いろいろ。最初は、劇場版で、8人でキャンプ。櫻子が肉を買っ…

グランクレスト戦記 第11話「一角獣城、落つ」 - ニコニコ動画

主人公が全然出てこない、第1部クライマックスw ノルドの大艦隊が、突如出現。形成は、一気にアルトゥークの不利に。敗北を悟ったヴィラール、そして、最後まで共にあることを望んだマルグレットは、敵に突撃して、討死。その後も、抵抗するアルトゥーク軍…

スロウスタート Step11 - ニコニコ動画

ここの学校の夏服、微妙に、隙間が多いなあ。胸元とか、袖口とか。 夏休みのはじまり。みんなで浴衣着て、夏祭りに繰り出す。百地家にお呼ばれして、着付けに、お食事。おばあちゃんsに日常の言動を暴露されまくる、たまちゃん。あと、家事万能ぶりがすごい…

ゆるキャン△ 第11話「クリキャン!」 - ニコニコ動画

幸せな時間は短い。次回が最終回か。久しぶりにロスダメージが大きそうな… いよいよ、クリスマスキャンプ。みんな、約束の時間より早く集まって、他のところの子供と遊んだり。ちくわが即座に温かいところに逃げ込むあたりが。鳥羽先生が、「グビ姉」ぶりを…

さいとー栄『刀使ノ巫女 1』

刀使ノ巫女 (1) (角川コミックス・エース)作者: さいとー栄,伍箇伝計画,しずまよしのり出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2017/12/26メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る 現在放映中のアニメのコミカライズ版。だいたい、アニメ第一話まで…

「母校創設85周年記念」時計塔

熊大病院の正面に立つ時計塔。もしかしてと思ったら、やっぱり、記念碑の一種だったわけね。 プレート 母校創設85周年記念 昭和56年9月12日 熊杏会

「楷樹」碑

熊大病院敷地内、山崎記念館前に建つ石碑。孔子廟前に植わっているカイノキの種子を持ってきて植えたらしい。学問の象徴なわけね。何の変哲もない木と思っていたけど。 石碑正面 楷樹 支那曲阜孔子墓前、伝子貢手植のものより得たる 種子を以て我が農林省林…

植樹記念碑

熊大病院の敷地西端に建つ石碑。路上から見かけて、思わず敷地内に突入。昭和45年に銀杏35本を植えた記念碑。半世紀ほどたって、立派な木に成長している。 石碑正面 卒業三十五周年を 記念して 銀杏三十五本を 植樹する 昭和四十五年十二月 昭八会

消失した白梅天満宮の狛犬と倒壊した門

久しぶりに、古町の白梅天満宮を訪れる。地震後、門となっていた町屋が破損して、入れなかった。様変わりしていて、見つけるのに苦労した。 2011年10月 ↓ 内部は、門のような建物が倒壊して、そのままになっている。また、敷地内にあった狛犬は、阿像が台座…

「保田窪忠魂碑復建記念」碑

保田窪の忠魂碑、忠霊塔と同じ敷地にある石碑。というか、この石碑、見た記憶がないんだけど。植栽に隠れていたのが、移設工事で見えるようになったのかな。 どういう経緯で作られたものか分からないけど、産業道路の建設で、敷地移転を強いられたのかな。そ…

移転、変貌した保田窪忠霊塔

通りがかりに、保田窪忠魂碑の敷地を見たら、見慣れない石碑が出現していた。産業道路の反対側にあったはずの忠霊塔が、忠魂碑の敷地に。しかも、石碑の形もずいぶん変わっていて、何があったのか分からなかった。かつては、立派な自然石の石碑だったのだが…

雨。しとしととよく降るな。 とりあえず、17日に見つけた石碑を処理。地震後、変化した石造物は多い。