2018-06-26から1日間の記事一覧

のんのんびより 第9話「文化祭をやってみた」 - ニコニコ動画

突発的文化祭をやろうと、夏海が言い出して。夏海は、計画性がないというか、ムラッ気が強すぎるというか。アップルケーキとか、葡萄のタルトとか、前もって試作品を作っておかないとなあ。 ネコミミ蛍がかわいすぎる。あと、こまちゃんの宴会芸。ぽんぽんぽ…

のんのんびより 第8話「学校でごはんを炊いた」 - ニコニコ動画

こまちゃんの圧倒的子供力。徹底的な空回りがすごい。「大人の女性」云々という時点で、大人じゃないというか。だいたい、なりたくなくても衰えてくるのが大人… このみ初登場。 料理失敗からの、音楽の趣味、おしゃれ、恋ばなで蛍に全敗。最後は、コーヒーブ…

のんのんびより 第7話「せんべいがカレーになった」 - ニコニコ動画

れんちょんの感性が尖りすぎていて、室内遊びだと話が通じない問題。結局、外で体を動かしていた方が安全、と。しかし、先生が出てくるのが昼って、たるみすぎじゃないか。転勤とかあったら、どうすんだろう。 後半は兎に一杯食わされた話。ウサギ小屋に閉じ…

のんのんびより 第6話「おばけになってがんばった」 - ニコニコ動画

夏休みも終盤。隠していた通知表がばれて、お説教を喰らう夏海。しかし、一切、反省なし。「勉強なんかしーまーせーんー」が、まさにらしい感じ。で、さらに、0点のテストが発覚して、鬼のようになったオカンの襲撃を喰らう。 中盤は、みんなで蛍の家に。し…

のんのんびより 第5話「水着を忘れたふりをした」 - ニコニコ動画

みんなで海に。 夏休みの一日。朝からラジオ体操に、越谷家でみんなで朝ごはん。 その後、海水浴。こまちゃん、ちっこいなあ… 迷子と間違われて、迷子センターに連れ去られ、蛍大パニック。なんというか、逆境には年相応に弱いのだな。しかし、いくら小さく…

のんのんびより 第4話「夏休みがはじまった」 - ニコニコ動画

夏休み。れんげ回。 おばあさんの家に来ていたほのかちゃんと友達になったれんげ。しかし、ほのかちゃんは、急に帰る事になって。間とか、背景の演出がすばらしい。

「鬼灯の冷徹」第弐期 第25話「瘟鬼-動物は恩を忘れない」 - ニコニコ動画

前半は、鬼ヶ島再び。瘟鬼がいるかもということで、桃太郎が呼び出されて、鬼灯といっしょに、鬼ヶ島へ。あからさま過ぎる… 桃太郎が倒した鬼、いまだに、鬼ヶ島で過ごしていた。しかし、息子が引きこもり。何もやっていないふりをして、実はコンピューター…

徳光康『ジェット旅客機バイプレーヤーズ:名脇役たちへのエール』

ジェット旅客機バイプレーヤーズ (名脇役たちへのエール)作者: 徳光康出版社/メーカー: イカロス出版発売日: 2017/06/28メディア: ムックこの商品を含むブログ (1件) を見る 旅客機界のメインを張れなかった飛行機を取り上げる本。制度変更で居場所を失った…

暑い。昨日の気温の高さに加えて、今日は湿度が。今年初のエアコンがないと耐えられない気温に。しかし、「のんのんびより」を見るために、自室を離れられないという… これなら、雨が降ったほうが楽だな。