2020-03-21から1日間の記事一覧

15 Incredible Aircraft and Innovative Aerial Vehicles - YouTube

15 Incredible Aircraft and Innovative Aerial Vehicles いろいろと変わった飛行機を紹介する動画。上位、全部、バート・ルータンの飛行機じゃねーかw アーロンM80飛行艇がかっこいいけど、あんまりサイトが無いな。エリター・シグマがすげー楽しいデザイ…

片瀬茶柴『虚構推理 5』

虚構推理(5) (講談社コミックス月刊マガジン)作者:片瀬 茶柴発売日: 2016/12/16メディア: コミック 鋼人七瀬退治編の解決第一弾、第二弾を取り上げ。アニメは、第二弾をずいぶん圧縮したんだな。 しかし、九郎先輩、ほとんどボコボコにされる一方だな。鉄骨…

広木弘法大師堂の手水鉢

後ろの改築祈念碑が紹介済み。この手水鉢、昭和18年と戦時中の奉納なのが興味深い。まだ、余裕があったと言うことなのか、健軍三菱工場の設置にともなって移転したそうだから、それに関連してということなのか。

雨宮神社「改築記念碑」

割と読みやすそうな石碑だから、とっくに上げてたと思ったら、まだだった。 普通に何度も行ってる神社なんだけど、意外と抜けがある。 台座正面 西ム田雨宮神社の由来に就いて 御社は天文元年七月浮島熊野坐 神社の御分霊として、伊弉諾尊・伊 弉冉尊の二神…

雨宮神社の石造物

こちら方面には久しぶりに。日記を見るに、5年ぶり? 地震後は、訪れてないのは確かだが。 最初に行ったときは、かなりこんもりとした鎮守の森があったのだが、どんどん木が減っていっている。落ち葉の処理とかが大変だったんだろうけど。ちょっと寂しい。 …

秋田公園

元墓地の都市公園とバス利用の公民館。 公園や公民館は、石碑の歩留まりが良いから狙い目なんだよね。ということで、お出かけの下調べに、ストリートビューでチェックしていたら、なにやら公園にお墓が建っているところがあったので、見物に。 ストリートビ…