片瀬茶柴『虚構推理 5』

虚構推理(5) (講談社コミックス月刊マガジン)

虚構推理(5) (講談社コミックス月刊マガジン)

  • 作者:片瀬 茶柴
  • 発売日: 2016/12/16
  • メディア: コミック
 鋼人七瀬退治編の解決第一弾、第二弾を取り上げ。アニメは、第二弾をずいぶん圧縮したんだな。
 しかし、九郎先輩、ほとんどボコボコにされる一方だな。鉄骨投げで頭潰されたり、ハヤニエからのバッティングとか。なかなかエグい。


 アニメと基本的に話は同じ。
 第一弾は、振り子を使った殺人計画で、同じ署内の女性警官ではないかという話。アニメでは流されたけど、署内で噂が流れている様子が描かれているのが、あとを引きそうな感じ。
 第二弾は、自分の無実を訴えて暴れているというストーリー。こちらは、七瀬かりんの生前の描写が多いな。アニメではバッサリとカットされてしまっているが。


 おまけ漫画も楽しい。クリスマスに誘うも、バイトであっさりと袖に。恨みがましく見つめる琴子。で、そこから風邪引いた振りして、世話してもらおうとするが、落ち武者霊が騒いで、白状してしまう。
 琴子ちゃん、ストーカー体質か。
 とりあえず、タイヤキを食べるところがかわいい。