2020-04-07から1日間の記事一覧

「へやキャン△」全12話一挙放送 - 2020/04/05(日) 21:00開始 - ニコニコ生放送

https://live2.nicovideo.jp/watch/lv324971747 40分ほどで見られる。 最終回まで見てから、改めて見直すと、いろいろと感じるものがあるなあ。千明とあおいの手作り企画だからこそ、りんのおじいさんは回収して、預けたのかねえ。 最初のほうは普通にゴム印…

ゾイドワイルド ZERO 第25話「荷電粒子砲の脅威!」 - ニコニコ動画

新オープニング投入。なにやら、複雑に対立関係ができそうな雰囲気だが… レオとサリーの脱出を待って、連合軍の一斉射撃開始。大火力の集中で島は火の海に。しかし、サリーのペンダントを使って、バリアを張り無傷。さらに、とんでもない威力の荷電粒子砲を…

『まんがタイムきららキャラット』2020/4号

まんがタイムきららキャラット 2020年4月号 [雑誌]作者:まんがタイムきららキャラット編集部発売日: 2020/03/29メディア: Kindle版 引き続き「恋する小惑星」が表紙。キャラの区別が付かなかったのだが、左の二人はみらとあお?髪型が違うと識別しにく…

長嶺馬場公民館前の猿田彦(中通りの猿田彦)

以前にも取り上げているが、熊本地震で倒壊して、かなり様相が変化しているので、掲載。再建ということで、平滑に磨いた石に刻まれる形に。石材は再利用したのか、新調か不明。台座も、かなりコンクリで固められている様子。 Before ↓ After 右再建碑。 平成…

「皇紀二千六百年記念」碑

以前は、なんて描いてあるか読み取れなかったもの。今回、じっと見つめていたら、書いてある文字が読めた。鐙田公園南東前の交差点、ガードレールの外側、水路敷に建っている石碑。 上の方に穴が空いているし、元は水路と道路を仕切る柵か何かだったのかな。…

「妙見池改修記念碑」

鐙田公園北東隅、藻器堀川横の妙見社脇に建つ石碑。1992年に、湧水が減って荒れていた妙見池を浚渫した際の記念碑。しかし、そこからさらに湧水量が減って、今は水が完全に涸れている。 石碑裏面。 改修委員 馬場組財産管理会 会長 坂本 今夫 副会長 村岡 鎮…

「八反田地蔵尊堂」表示碑と板碑

かつての八反田集落の西端あたりの辻に建つ地蔵堂と板碑。こういう旧集落の交差点は狙い目。お堂の横の銘は、割と最近整備されたもの。お堂の修理か再建と一緒に建てられたのかな。 道の反対側にある板碑は、表面の如来像以外には情報なし。文献を調べれば、…

「民生委員制度創設百周年記念」碑

行幸橋のたもと、清正公像の裏の民政委員関係の石碑が増えていた。昨年五月に設置されたもの。前が70周年だから、元号代わりごとに建てている感じになっているな。 銅像の台座も作り替えて、詰めたのか。 つーか、相変わらず、字が読めない。野口勲?氏の横…