ゾイドワイルド ZERO 第25話「荷電粒子砲の脅威!」 - ニコニコ動画


 新オープニング投入。なにやら、複雑に対立関係ができそうな雰囲気だが…


 レオとサリーの脱出を待って、連合軍の一斉射撃開始。大火力の集中で島は火の海に。しかし、サリーのペンダントを使って、バリアを張り無傷。さらに、とんでもない威力の荷電粒子砲を発射して、鎮圧軍をなぎ払ってしまう。
 つーか、外部からランド博士が制御できるなら、メルビル少尉が乗っている意味はなんなんですかねえ。ついでに、荷電粒子砲を何発も撃ったら、ライダーが死んじゃいそうだけど。
 最強の盾と矛を持つゾイドかあ。


 サリーのペンダントにチャージされていたゾイド因子で、荷電粒子砲を一撃したあとは、エネルギー切れで脱出。ここで追撃すれば撃破できていたかもしれないけど、完全に意気消沈モードだよなあ。
 ランド博士とシーガル元准将は、隠れた基地に移動。そこに、決起部隊が集結。反乱軍を組織。
 しかし、ランド博士、完全に外道だなあ。オメガレックスのライダーはいくらでもいるって、「娘」も使い捨てかあ。


 今後は、メルビルとサリーの義理の姉妹が、悩むことになるのかねえ。メルビルには、他にも秘密がありそうだけど。
 一方で、調査中に、心労から倒れてしまったサリー。しかし、レオの父親がなんだろうと関係ないの一言に勇気づけられる。
 支えてくれる人の有無が明暗を分けそうだなあ。


 あと、ボーマン博士は何やってるんだろう。普通に、こんなこともあろうかとみたいな準備をしていそうだけど。