ゾイドワイルド ZERO 第23話「サリー・ランド」 - ニコニコ動画


 なにやら、皇帝陛下とギレル中尉改め少佐のロマンスが。お嬢さまに振り回されるギレルさん。



 あとは、やっぱりサリーの父親だったランド博士。そして、オメガレックスはかなり完成に近づいている状況。しかし、ランド博士、逝ってるなあ。とりあえず、最強のゾイドを作ることしか興味が無いのか。


 サリーを追いかけるレオたち。しかし、二度の囮に引っかかり、完全に見失ってしまう。アイセルの提案で、外交ルートでギレルとの接触を図る。ギレルは、情報を受けて、ランド博士の行方を追い、ラプス島に赴く。
 そこで、ほぼ完成に至ったオメガレックスと出会い、また、復権したシーガル准将と遭遇。拘束されてしまう。どうなるギレル。


 キャノンブルと再び対決。今度は苦戦しつつも、互角以上に戦っている。レオのメンタル次第って事なのかねえ。


 ランド博士も、ゾイド因子を浴びて、腕がメカ化しているのか。
 ペンダントを利用して、荷電粒子砲をガンガン撃てるようにする。ペンダントを奪われるなというビデオメッセージが完全にフラグだったな。ボーマン博士は、この状況を予測して、何らかの対策を取りそうだけど…


 というか、これ、3月いっぱいで完結させるのか、もっと続くのか、さっぱり分からんなあ。新しくビジュアルが公開されたところを見るに、さらに何かあるようだが。