ゾイドワイルド ZERO 第26話「消えたオメガレックス」 - ニコニコ動画


 なんか、リュック隊長の評価が爆上がりw


 オメガレックスは身を隠し、さらに帝国軍の元シーガル麾下だった部隊が失踪し、ランドとシーガルの指揮下に入ったことが判明。事態の深刻さが増す。その中で杳として掴めない状況に焦る帝国・共和国の上層部。
 一方、なんか逃走に成功していたアルドリッジ。ランド博士の足取りを追うために、リュック隊長とレオで追跡。いったんは捕捉に成功する。しかし、ドライパンサーの介入で取り逃がす。アルドリッジ、本当に扱いやすい奴だなあ。何度も使い捨てにされても、ヘコまないw


 オメガレックスの戦闘力に苦慮する上層部。ハント大佐は、ジェノスピノを復活させ、それによって対抗しようと提案する。同じ懸念を抱いたランド博士は、配下の部隊によってジェノスピノの残骸を破壊しようとするが、居合わせたレオ、そして、突如介入してきた共和国の飛行ゾイドソニックバードによって退けられる。乗っていたのは、以前、ガラクタ飛行機を作っていたジェイク。彼は、新たな翼を手に入れていた。
 しかし、始祖鳥型ゾイドソニックバード、かっこいい。
 そして、久しぶりに、ライジングタイガーの大活躍。雑魚には強いのか。


 一方、反乱側サイドでは、ランド博士が体調不良で倒れる。そして、ラストではいきなり若返り。何が起こったんだろう。そして、何をやらかす気なのやら。
 シーガルも気圧される狂気。


 ボーマン博士は何時再登場するのか。なんか、ジェノスピノゾイドコア修復にふらっと現れそうな気がするw