買い物

 工作資材や本の買い出し。これで、当面の持久体制が確立。人が居そうな所に行かなくてすみそう。あとは、通販頼りの方向で。
 熊本市内でも蔓延具合が高まってきて、さすがに、マスク着用。自分がすでに感染している可能性もあるしな。咳しまくってる店員さんもいて、怖い。人出は、こういう状況にしてはけっこう多い感じだな。


 こういう時節柄、財布の紐が微妙にゆるい。みかけたRGトールギスを購入。これ、そのまま組めばいいのかな。本格的にプラモを再開するとなると、塗料とかサーフェイサーとかの消耗品の供給が問題になってくるが…
 あとは、雑誌とか、マンガとかを購入。新書に関しては、ここしばらく購入が増えて、それがそのまま積ん読になっているので、自重。


 そういえば、今度の新型コロナ、人との接触が危険ということでソーシャルディスタンスが強調されて、テレワークとか、リモート飲み会なんてのが現れている。これって、『ザンヤルマの剣士』シリーズのイェマド文明の距離感に似てきた感じがあるなあ。