ゾイドワイルド ZERO 第22話「ファングタイガーの罠」 - ニコニコ動画


 なんか、ライジングタイガー、弱くなってないか?


 帝国で動くがある一方、それを知らないレオ一行は、普通に行動中。
 バーンは、一仕事して、食堂で思わぬ再会。10話で、化石が出る島にガトリングフォックスを誘い込んだエド・マイス再登場。ついに大型化石を発掘して、帝国にもち込むも、化石をあっさり奪われた上に、島も接収されてしまった。前も帝国に雑に扱われて、懲りない人だね。
 島に偵察に行き、大物の発掘復元が行われていることを掴む。
 荷電粒子発生機関を備えたデスレックス、オメガレックスの建造作業が進む。荷電粒子発生装置が接続され、喜びの声を上げるオメガレックス。この分だと、遠からず出てくるな。でも、4月までには終わらなさそう。これ、2クールなのか、3クールなのか、4クールなのか…


 一方、何も知らずに旅をするレオたち一行。ジャンクマーケットを見つけ、立ち寄る。
 途中のジャンクマーケットが楽しい。サリーちゃんが、デタラメな解説を見て、アカン使い方をするのが。掃除機で幽霊退治はあんまり間違ってないw




 買い物をしていたところに。リュック隊長率いるキャノンブル隊に襲撃を受ける。キャノンブルが入れない洞窟に逃げ込む一同。しかし、そこには、アルドリッジのファングタイガーが待ち構えていて、格闘戦に。互角に戦うも、隠し武器の差でやられる。そこに、ガトリングフォックスが介入。アルドリッジはあっさりとやられる。おいおい…
 しかし、戦闘に目を奪われている間に、リュック隊長の部隊が回り込んで、サリーを捕獲。バズとアイセルを気絶させて、去る。ペンダント、どうするんだ。


 強キャラ感をかもしつつ出てきたアルドリッジとファングタイガー、あっさりとガトリングフォックスのファントムガトリングであっさりとやられる。結局、アルドリッジから真相を聞き出すことになるのかな。
 しかし、アルドリッジの扱いが常に雑だなw