ゾイドワイルド ZERO 第20話「リジェネレーションキューブの村」 - ニコニコ動画


 ランド博士がリジェネレーションキューブにこだわる理由は、それをエネルギー源として、荷電粒子砲を持つデスレックスの突然変異体を復活させるためだったのか。純粋にぶっ壊し系のマッドサイエンティストだったわけね。
 とはいえ、右腕に対する恐怖というか、なんか変化してしまっているようだが。そっちの治療目的もありそうだけどね。


 一方、ボーマン博士は、とある村にあったリジェネレーションキューブを点検再起動。その後、立ち去る。
 レオとサリーは、またニアミスか。


 二週間後、リジェネレーションキューブが作動する光を見て、村を訪れるレオ一行。そこで、ボーマン博士がどういう生活をしていたかを聞く。同時に、その村を軍事基地として帝国軍が接収しようとしていたが、これは、レオたちが立ち塞がり、さらに、共和国軍のクワガノス部隊の介入により撃退される。
 ライジングライガーも、キャノンブル5体を相手にすると、危ういのか。一体潰している間に、集中砲撃を喰らってしまう。意外と弱い。


 そして、最後にサリーのペンダントと連動させたノーパソから、ボーマン博士のメッセージが。ペンダントを奪われるなという警告。同時に、ランド博士は、アルドリッジ元少佐を使ってサリーのペンダントを奪おうと画策する。
 これから、ファングタイガーとの戦いか。