だるい

 なんか、本当に気分が重い。春鬱プラス天気が悪いときたら、そりゃ、精神力なくなるわあ。


 東京で、感染爆発っぽい状況になっている一方で、熊本もなかなかヤバそうな事態に。
 温泉施設に長期滞在していた老人が、新型コロナ発症。三週間滞在していたというからには、そこでうつされたのだろうなあ。つまり、それなりの数感染者が潜在しているということ。ヤバい。濃厚接触者が多そう。いよいよ、熊本でも蔓延開始か。
 熊本でも、東京でも、検査数が少なすぎないか。


 つーか、牛肉券だの、お魚券だの、日本の政治家はアホなのか?


 そう言えば、劇場版Fate/Stay Nightの第三部は公開延期。確かに、現状で映画館は不安なので、これは良い判断だと思う。