事も無し

 うーむ、なんか生産性が低い生活が続いている。


 なかなかヤバそうな台風が出現しているけど、熊本には影響あんまりなさそうだなあ。来週の木曜は出かける用事があるから、天気がもって欲しいが。


 本日の新規コロナ感染者は全国で2674人。昨日よりは増えたけど、一昨日よりは1000人少ない。東京を中心に関東圏は依然として減少傾向だけど、大阪が425人となかなかの数で全国最多に。兵庫もけっこう多い。関西に中心が映った感じだな。もっとも、行政の検査態勢が当てにならない問題があるけど。
 山形県が一気に増えたが、クラスターが起きたらしい。愛媛は実効再生産数が1超え。山梨や山口、佐賀、宮城、群馬も先週の水準と変わらなくなってきたな。少ないところだと、下げ止まり感が出てきた。


 熊本は28人。まあ、そんなものかなあ。県分のほうが数が多いのだな。熊本市の検査態勢の劣化というか。
 熊本市では、中央区で学習塾のクラスター発生。こういうの、不可避だよなあ。


 県分の本日の新規感染者は18人。うち、感染経路不明は6人、無症状は0。
 今日は荒尾市の感染者が多いな。あとは、幼稚園クラスターからの家族感染が何件か。子供への感染が多いのも気になるところ。14215例目、14216例目の子は、間に入っての一月越しの感染か。


 熊本市の昨日の新規感染者は8人。うち、感染経路不明は5人。無症状0。
 連休で職場内感染は防げてる感じかなあ。発症から二日後まで出勤していた福祉施設職員…
 本日の発表分は10人。年齢分布は、20代3人、40代1人、50代1人、60代2人、70代1人、80代1人、90代1人。高齢者が多いのは、北区の病院クラスターなのか、あるいは別にクラスターが起きているのか…



 かわいい。ここで拾ってもらって命拾いしたなあ。いきなり、知らない動物がまとわりつてきたらビビる。



 150年ほど前だと、ぶった切られてましたなw



 減速時は、けっこうギリギリまで水中翼で動いてるんだな。あと、エンジン音が飛行機。



 かつての自殺の名所は、自分も落ちた…