ゾイドワイルド ZERO 第7話「ライガー奪還大作戦!」 - ニコニコ動画


 レオ、不死身すぎw
 ついでに、なにも考えてない脳筋ぶりがw


 前回、ギレルのスナイプテラに撃たれ、谷底に落下したビーストライガーとレオ。バラバラに落ちて、レオはアイセルによって救出されるが、ビーストライガーは帝国の回収部隊によって、ザガート基地に運び込まれてしまう。
 折良く近くに居たディアス中佐から、すぐに移動させられてしまうという情報をもらった一同は、ジャミンガを囮に基地に潜入。ビーストライガーを修理して、奪回することに成功。こうしてみると、話の筋そのものは、すっげー単純だな。
 長距離砲を操作して、共和国軍の基地を砲撃。ディアス中佐に援護させて、外壁を破壊させるアイセルさん、マジ策士。
 そもそも、回収を指揮していた基地の指揮官が、バズやサリーを見逃していた時点で、詰んでたなあ。


 しかし、ディアス中佐とアイセル、ものすごく怪しいなあ。ちょうど良く、ディアス中佐が近くに来ていたとか、タイミング良すぎ。明らかに泳がせてる感じだよなあ。アイセルを同行させて、さらにディアス中佐がつかず離れず、監視する。


 あと、今回、サリーちゃんが可愛すぎる。
 ケガしたレオを心配して、安静にさせようとするあたり、かなり嫁感があるな。
 ぶかぶかの制服渡されて「はうぅ」とすねたり、基地に潜入するときの泣き声とか、ちょっと凶悪すぎるんですけど。


 そういえば、レオ、最初の頃に、サリーのペンダントの光を浴びて、身体が半分機械化していたんだよな。医者は、不審に感じなかったのだろうか。包帯の下に癒合した金属みたいなのが描写されていたけど。


 ラスボスの姿が明確になってきたな。ギレル駆るジェノスピノが最後の戦いか。ギレルとジェノスピノ、なんか通じ合っている感もあるなあ。