お気に入り削減作戦1:ちょっと変わったもの、建築、廃墟に関するサイト

普通は気が付かないが集めてみると面白いもの、建築についてのサイト。いろいろありますなあ。
狛犬道 表題通り各地の狛犬を集めたサイト。面白いが、クリックするとなぜかフロッピーディスク・ドライブが作動するのが困り物。
高架水槽コレクション こちらも文字通り。屋上の水槽を集めたサイト。目の付け所がすごい。
洋館探訪 日本各地の洋館を紹介するサイト。写真がもう少し大きければいいんだが。
フルタニアン宮殿 鉄塔写真のコレクションが面白い。全部見るまでには至っていないが。
ムエン通信 「東京いい路地ソソる路地」が面白い。
バスの来ないバス停 廃止されたバス停の写真。
楽しい遊覧鉄道 観光地や遊園地にあるモノレール、ロープウェイなどを紹介。探せばいろいろあるものですね。