涼宮ハルヒの憂鬱」のDVD6巻が届く。「ライブアライブ」はいいね。あと、射手座の日長門がかわいい。
最近、めっきり夜型の生活で睡眠朝7時、起きるのは夕方の生活。暗くなる頃に街まで行く。ファンタジア文庫新刊を入手。
下通はすっかりクリスマスの雰囲気。アーケードの天井から、雪がわりのシャボン玉が飛んでいたり、ストリートコンサートをやっていたり。
ツタヤの前で、古楽器(?)と声楽のミニコンサートをやっていたので、しばし足を止めて、聞く。
17世紀のイタリアやスペインの曲や、グリーンスリーブスをやっていた。リコーダー、チェンバロ(?)、しの形をした縦笛など、見慣れない楽器が多くて、興味深かった。
帰りに、別の本屋によって、今月のテックジャイアンをゲット。キミキス♪、キミキス


追記:
カリーノ下通のイベント情報を見ると、今日やっていたのは「バロック合奏団」の「グループ葦」の方々だそうな。