ニコニコ動画死亡で、とりあえず時間を取り戻す。いま、延滞した図書館の本を必死に片付け中(のつもり)。
他には、テックジャイアン付属の「キミキスちょっとおまけ劇場」の第3弾をやったり、久しぶりにエロゲを買ったり。
キミキスちょっとおまけ劇場」は川田先生かわいいよ川田先生。あと、秘密の集会のアホさ加減が素晴らしい。
今現在は、「うつりぎ七恋天気あめ」をプレイ中。一週目は華狙いだったが、花火大会で終わり。バッドエンド。どこで間違ったのか… 意外と選択肢が難しいかも。


祖父の遺品を整理中だが、いろいろと興味深いものが発掘されつつある。
戦前の朱印帳(らしきもの)や、同じく戦前のカメラ関係の用具やネガが出てきた。捨てようとしていたところを慌てて阻止したところ。他には、戦友会の会誌など。祖父は免許を持っていたので、輜重兵第23連隊に配属されて、車両の運転手をしていたそうだ。第23師団はフィリピンに送られたが、祖父が所属していた部隊は満州にとどめられたようで、終戦後はシベリアに抑留されたと聞く。
出てきた物の保存にちょっと頭を悩ませているところ。特にカメラ関係は、薬品や袋に入ったまま張り付いたネガをどうするか。無造作に薬品に触ったり、べりべり剥ぐのはちょっと憚られるし。