「家庭だんらん法」に言い換え指示=「残業代ゼロ法」で舛添厚労相

http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2007091100434
舛添厚労相に死亡フラグか? WE(ホワイトカラー・エグゼンプション)を「残業代がなければ早く帰るから」と「家族だんらん法」に言い換えるよう指示天漢日乗)から。


で、朝日新聞の記事:「残業代出なかったら、さっさと帰る」舛添厚労相が持論


時事の見出しの煽り方が少々センセーショナルなのが気になる。内容はほぼ同じようなものだが、情報の並べ方で、感情の動きが全く違うのが面白い。
まあ、現在の労働環境を見れば、長時間労働の強化の方向にしか動かないのは明白で、枡添なに考えてやがりますかという感想は変わらないのだが。しかし、「家族だんらん法」ってネーミングにセンスないな。

 一方、「私はずっと海外で生活してきたが、日本は労働生産性がむちゃくちゃ低い」とも指摘。ホワイトカラーの賃金は労働時間ではなく、アイデアの対価との考え方を示し、「働き方の革命をやりたい」と述べた。

「残業代出なかったら、さっさと帰る」舛添厚労相が持論
この人もアメリカ教信者か…