『いろとりどりのセカイ』クリア

いろとりどりのセカイ

いろとりどりのセカイ

 やっと全部終わった。結局、一月かかったな。途中で中だるみしたせいもあるが。加奈ルートに時間がかかってるような。
 全体としては、非常に満足したと言っていいだろう。背景世界が非常に面白いゲーム。冗長ではあるが、エロゲーに関しては、ある程度冗長であることが演出上必須なのかもしれないなと思う。
 主人公になんか仕掛けがあるのは、途中から見えていたが、最後の真紅ルートの種明かしは圧巻。「最果ての古書店」と「いろとりどりのセカイ」、つかさルートや鏡ルートがかなり貧弱なのまで説明してしまっている。何となく、キャラから背景世界まで書割っぽいのには理由があったのだな。
 とりあえず、キャラでは澪さんがえらく気にいっている。ツンデレ幼馴染で、黒髪ロング貧乳と、属性の豊富さ。私服がやたらと露出度が高い。すらっと伸びた美脚(これ重要)と揃っている。続いては、やはり真打ちの真紅かな。彼女が好きになれなければ、この物語はどうしようもないだろう。