瀬尾つかさ『魔導書が暴れて困ってます。まぁ、どうしよう!?』

魔導書が暴れて困ってます。まぁ、どうしよう! ? (一迅社文庫)

魔導書が暴れて困ってます。まぁ、どうしよう! ? (一迅社文庫)

 これなんてエロゲ。てか、これほとんどそのままの設定で個別ルートとエロシーン入れたら、立派なエロゲになりそうだな。しかし、設定はまともなのに、実際に起こったことが巨乳が貧乳になる(戻る時に服が破れる)、急激に服が劣化して脱げる、触手怪物ってのが、すごいあざとい。今時のラノベの流行りというか、MF文庫Jに代表されるような作風はさっぱりわからないが、こんな感じなのか?
 とりあえず、見た目完璧超人、中身ダメっ子のイリーナさんに萌える。
 世界観廻りにギミックを仕込んで、内容は直球のボーイ・ミーツ・ガールな作品。今までの一迅社から出した作品の中では、何というかこなれたというか、そんな感じがする作品だと思った。