好きなライトノベルを投票しよう!! 2013年下期投票

 昨年は夏ごろから一気に失速。下期の読了は15冊。作家人数では9人。のらない時は、いつも安定して読める作家しか読まなくなるんだよな。というわけで、応援している作家へのステマ攻撃というわけで、瀬尾つかささんの作品を2シリーズ投入と。

 ここ数年、このシリーズが先頭に。前巻の「黄金の果実倶楽部」とのギルド戦争を経て、第三軌道への道を求める展開。集団でのモンスター狩りや小グループでのクエストが楽しい。だんだん、謎が解けてくると同時に、他の上位ギルドとの関わりも。
【13下期ラノベ投票/9784047129733】

銀閃の戦乙女と封門の姫5 (一迅社文庫)

銀閃の戦乙女と封門の姫5 (一迅社文庫)

 侵略者ゼノとの、人類の存続をかけた戦いの開始。緒戦は辛うじて勝つが、優位に戦いを進められ、ヒロインたるフレイが拉致されたところ。続きがどうなるか。
【13下期ラノベ投票/9784758045117】

はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)

はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)

 第一部とエンテ・イスラ編終了。エンテ・イスラを「歪めた」黒幕が姿をあらわす。
【13下期ラノベ投票/9784048661614】

 いよいよ全体的な話の展開が明らかに。浅葱が「カインの巫女」であることが明らかにされ、彼女を狙った陰謀が起きるようになる。しかしまあ、まだ支配下においていない眷獣がたくさんいるよなあ。
【13下期ラノベ投票/9784048660235】

 コード表には書かれていないけど、やっぱりこれをオススメしたいということで。「地球型惑星」の発見とか、今熱いトピックだし。
【13下期ラノベ投票/9784022760043】

 5巻を読み終わってないので、こちらに投票。掛け合いが楽しい。あと、ヒロイン増えまくりだな…
【13下期ラノベ投票/9784829139172】

  • 川口士『千の魔剣と盾の乙女 11』

千の魔剣と盾の乙女11 (一迅社文庫)

千の魔剣と盾の乙女11 (一迅社文庫)

 いよいよ、クライマックスに近づいてきた感じが。雰囲気が好きです。
【13下期ラノベ投票/9784758044820】