瀬田ひなこ『レーカン! 2』

レーカン!(2) (まんがタイムコミックス)

レーカン!(2) (まんがタイムコミックス)

 なんというか、かわいらしいなあ。特に井上さん。あと、この作品のギャグがかなりツボ。
 話が進んで、天海父、山田兄、コギャル幽霊など、新キャラ登場。代返侍のキャラがすごく立って来た。「灼髪の救世主」とか。天海邸にお祭りのお手伝いとか、本物の幽霊が大活躍のお化け屋敷とか、舞台もなかなか楽しい。そういえば、幽霊のお話だけに、地味に「家族との死別」ってのが多い感じがする。
 しかし、この巻の最初の話が天海さんが風邪ひいて学校を休む話なんだけど、「すっごい人の気配減った気がする…」ってのが笑える。どんだけ引き連れているんだ。


 夏祭りでセクハラ猫がキュロットスカートでパンチラ無くてキレているが、フェチ心が足りん! 短いキュロットにサンダルだぞ、踝から太ももまでじっくり楽しめるではないか。