はたらく魔王さま! 第9話「勇者、修羅場を経験する」


 アルシエルが智将らしさを、久しぶりに見せる回。魔王と勇者の関係を、会社経営にたとえて、当たり障りなく説明してみせたのがすごい。あと、梨花→アルシエルでフラグが立ったと。はす向かいにライバル店ができて、動きに悩む魔王が、ハムレットばりなのが笑える。清掃奉仕なんかの地域活動にもきっちり出ているのが、さすがだな。
 最後に、なんか魔力が使われた感じだが、お向かいの店長の仕業かね。次回は水着回か。12回構成だとすると、次がオリジナルで、最後二回で2巻の内容をやる感じかね。


今週のちーちゃん

 客が来ないからって、マッグのハンバーガーを「骨がなくて食べやすい」とか言わされるちーちゃん、カワイソス。