サーバント×サービス 第13話「これで良し 明日につなぐ 楽しい職場」


 いい最終回だった。ルーシーと長谷部の関係も一歩進んで、千早×一宮は相変わらず、三好×田中孫はなんか調教モードになっているし。楽しい雰囲気で終わったな。
 長谷部の父親がルーシーの名前を受理した公務員だったことが発覚。それが元で、ルーシーと長谷部の関係がギクシャクすることに。長谷部のへたれっぷりとか、千早、千早、三好の三連続精神攻撃で長谷部のライフゼロ状態が笑った。しかし、巨乳メガネって、基本的にはピンとこないキャラなんだけど、今回のルーシーかわいいな。「ルーシーと呼んでください」とか、「嫌です。…今はまだ」とか。
 しかし、中盤のギクシャクぶりはきついなあ。あと、ラストの告白とお邪魔虫どもがいい雰囲気だ。
 男どものへたれっぷりも、割と気に入っている。Cパートの常おこさんにカミングアウトできなかった一宮とか。