アイマス劇場版見てきた(ネタバレ)

 なんか時間がたつと行かなさそうなので、早い段階でえいやっと出撃。とりあえず、あんまり前すぎる席は良くないというのがよく分かった。ブランクがあったので心配だったが、さっくりとアニマスの世界に引き込まれて、十分に楽しんだ。あえて言うなら、ラストのライブシーンで、引いた時のキャラがいかにも3DCGというか、あまり表情が動かなかったのが残念だなと。
 ミリオンライブのキャラが登場するということで、どういうことになるかと思ったが、全然知らない人間でも安心の構成だったな。雪歩が前向きになっていたり、伊織が春香に対する助言者になっていたり、キャラの成長具合が良かった。千早と春香の距離感も心地いい。小鳥さんの高木社長と善澤記者のBL妄想には笑った。基本的には春香と、ミリオン組の可奈・志保との関係が中心になった感じだが。あと、可奈の激太りが笑った。確かにアレは、諦めると言い出すは。後で地獄のダイエットだったろうな。
 合宿の明るい光景、中盤赤羽Pの海外研修と可奈の欠席でうまくいかなかったときは雨、でアリーナにみんなで行って決意を新たにするところでは夕日と、天気を使った演出はあざといけど効果的だったな。あと、冒頭の劇中映画「眠り姫」がびびったわ。アレ見たいw しかし、「アイドル」をああいう使い方する話には、なんか悪夢があったような気がする…
 アリーナにみんなで行って、春香が思いの丈を告げて、全員で思いをひとつにするあたりが泣けた。ものすごくアニマスらしい感じがする。リアルに考えると中盤あたりに人間関係が空中分解しそうな気がするが、アニマスはあれでいいように思う。