瀬尾つかさ『スカイ・ワールド 7』

 いよいよ第三軌道に到達。三大レイドギルドの一角、銀翼騎士団と手を組んで、第三軌道への扉を開放。「バロックの牢獄」に捕われたアリスへの道を探すことになる。いよいよ、上位存在というか、「神」の存在が匂わされるが、アリスの救出によってどういう情報が開示されるのだろうか。
 銀翼騎士団のゲーム馬鹿っぷりがすごいな。レイドコンテンツあつかいで虐殺か。そして「神秘の座」も動き出す。
 ジュンと女性陣の中も徐々に深まっていくが、サクヤとの関係が急速に深まっているというか、もともと深いというか。まあ、一番はかすみなのか。あと、エリの主観描写が多いけど、あれって第二主人公というか、読者の視点に近い人ということなんだろうな。全員を一歩引いてみている。しかし、エリさんかわいいな。