渡瀬草一郎『パラサイトムーン 1-6』

 『ストレンジムーン』を読んで読みたくなったので、腐海の底から召還。どこに埋まっているかわからなくて、少々手こずった。読み始めたら止まらなくて、一気に六冊読了。うむ、楽しかった。そして、『ストレンジムーン』はオールスター総出演だったんだなと。
 1巻と3巻が心弥と弓の話。2巻がレブルバハトと水本冬華。4-6巻が真砂たちと甲院派の復活の話と。再登場がなかったのって、榊糾、北本、白本人、幻三とか、ごく少数のような。津雲白の場合は、話のバランスブレイカーだから、スパイ業務に専念させたんだろうなと。心弥と弓が年の差カップルと化していたり、いつの間にか根黒桂と霧塚雅がくっついているとか、時間の経過もおもしろいな。